2014年12月28日日曜日

✨漢字✨

こんにちわp(^_^)q

青山CORTALI 川野です!

皆さん。漢字を改めて追求した事はありますか??
今コルタリでは朝礼で毎日、漢字一文字をお題とし発表するという摩訶不思議な事をしておりますがこれがまた面白い!!
以前、アシスタントの三浦くんに『太』の一文字のお題をいただき追求しました。僕の名前にもある字です。
だがしかし、どんなけ調べても太は太いしか出てきません( ̄O ̄;)

どーしよ、、、、

朝礼では僕は太がついてるのに見た目はなぜ細いのか?を話しました。
内容が浅く心底三浦くんを恨みました。
でも毎日色んな漢字について調べてると深い意味がたくさんあります!

皆さんもぜひ気になる字があれば調べてみては!?